FAQ

【配送・納期について】

送料はかかりますか?
送料は全国一律770円(税込)となります。※沖縄、離島を除く沖縄、離島の場合、離島料金(2,640円)を頂きます。
1回のご注文合計が11,000円(税込)以上の場合、日本全国どこでも送料無料でお届けします。
配送業者はどこですか?
基本的に佐川急便でお届けしておりますが、沖縄県及び離島へお届けの際にはヤマト運輸でお届けとなります。
配送業者を指定できますか?
誠に申し訳ございませんが、配送業者の指定は承っておりません。
海外への発送はしていますか?
現在は海外への発送は承っておりません。日本国内のみのお届けに限らせて頂いておりますのでご了承ください。
注文から発送までどのくらいの日数がかかりますか?
商品によって、お届けの時期が異なります。
受注(予約)販売商品は、商品詳細ページにお届け予定時期を記載しています。ただし生産の都合上、お届け時期が前後する場合がございます。予めご了承ください。在庫商品に関しては、ご注文いただいてから通常7営業日以内に発送いたします。※天候などの影響により交通機関の乱れ等が発生した場合は、上記の限りではありません。※特定のイベントの際には運送便の混雑が予想されます。また、荷物量増加に伴う一時的な事例などは、ご了承くださいますよう、宜しくお願いいたします。
注文商品の配達時間帯を指定できますか?
大変申し訳ございませんが配達時間帯を指定することはできません。
配送状況について知りたいです。
出荷後にお送りしております「ご注文商品の発送のお知らせ」メールに記載のお荷物追跡URLより配送状況の確認が可能です。メンバー登録済みのお客様は、マイページ内の「注文履歴」からご注文番号ごとの詳細ページでお荷物を追跡することができます。

【お支払いについて】

お支払い方法にはどのような種類がありますか?
クレジットカードをご利用いただけます。
・クレジットカードは以下のカードがご利用いただけます。
VISA、Master Card、American Express、Diners Club、JCB
※上記以外のクレジットカードおよび電子マネー(Suica、iD、QUICPay等)はご利用することができませんのでご了承ください。
クレジットカードの分割払いは利用できますか?
誠に申し訳ございませんが、分割払いは対応しておりません。クレジットカード会社側でのサービスで分割にしていただくことが可能な場合がございます。詳細に関しましては決済にご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
領収書の発行は可能でしょうか?
商品の領収書は下記のとおりです。
・クレジットカードでお支払いの場合
各クレジットカード会社が発行する『ご利用代金明細書』を領収書の代わりとさせていただいております。

【返品・交換について】

不良品や注文した商品と異なったものが届いた場合はどうすれば良いですか?
商品のお届けには万全を期しておりますが、万一、届いた商品が汚損または破損していた場合、ご注文内容と異なる場合は、到着から8日以内にこちらのフォームからご連絡ください。
速やかに商品の交換をさせていただきます。交換品が手配できない場合、代金を返金いたします。なお、この場合であっても、以下の商品については交換をお受けできませんのでご注意ください。
・到着から8日を過ぎた商品
・使用済み、あるいはリフォームや洗濯、クリーニングされた商品
・商品タグ・ラベルを切り離したり、付属品を紛失された商品
・お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ・キズが生じた商品
・ご返送時の商品状態がお届け時と著しく異なっている商品(箱・付属品も含む)
・販売時に当該不良について説明されている場合(発送間違いは除きます)
お届けした商品の色、大きさ、サイズ、形、素材感がイメージと違う場合、返品又は交換はできますか?
原則として、お客様のご都合による商品の返品又は交換は承っておりません。
誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいますよう、宜しくお願いいたします。
商品のキャンセルできますか?
キャンセルは出来かねますので、予めご了承ください。

【その他の質問について】

試着したいのですが、店舗はありますか?
誠に申し訳ございませんが、オンラインショップのみとなっており、実店舗はございません。
>>店舗について
会員登録には費用がかかりますか?
会員登録は無料です。会員登録をご希望の際は下記リンクよりお申込みください。
>>会員登録はこちら
会員登録ができません
赤文字で表示されるエラーをご確認のうえ、ご登録手続きをお願いいたします。
パスワードを忘れてしまいました(ログインできません)
下記リンクよりパスワードをリセットするためのお手続きをお願いいたします。
>>パスワードをお忘れの方はこちら
ID(メールアドレス)が変更となりました。登録内容の変更をお願いできますか?
当社にてご登録情報の変更手続きを行いますので、下記よりご連絡ください。
contact@thingsthatmatter.jp
マイページから登録内容の変更はできますか?
マイページでは「お届け先住所」の変更が可能です。その他のご登録内容に変更があった際には、当社にて手続きを行いますので、下記よりご連絡ください。
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退会したいのですが
退会すると当ショップの会員サービスがすべて受けられなくなります。 当ショップから情報の削除、退会をご希望される方は、当社にて手続きを行いますので、下記よりご連絡ください。
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※退会後は、ご注文履歴の確認はできません。※現在、注文している商品がある場合は、商品を受け取ってから退会手続きをお願いいたします。
メールマガジンの配信を停止したいです
配信停止をご希望の方はメールマガジンのフッターに記載のリンク、もしくは、こちらのメールアドレス contact@thingsthatmatter.jp よりお手続きをお願いいたします。
メールが届きません
当店では、ご注文後 【 @thingsthatmatter.jp 】のドメインより「ご注文受付完了のお知らせ【THINGS THAT MATTER ONLINE STORE】」との件名でご注文確認メールを必ず送信させていただいております。キャリアメールやフリーメールアドレスについては、 プロバイダーによってサーバー側にてセキュリティの強化等により弊社からのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性がございます。
(プロバイダーによっては、「迷惑メール」での受信もせず、はじかれてしまう可能性もございます。) 大変お手数ですが【 @thingsthatmatter.jp 】のドメインからのメールが受信できるよう設定をお願いたします。
尚、当店でご注文を頂きますと当ページシステム上から必ず自動配信メールが送信されます。もし、自動配信メールが受信出来ていない場合は、当店からのメール自体が受信拒否になっているかメールアドレスにお間違いがある可能性がございますので、上記の通り「 @thingsthatmatter.jp 」のドメインを受信出来るように設定して頂くか、今一度メールアドレスのご確認をお願い致します。