FAQ

【店舗・ポップアップについて】

試着したいのですが、店舗はありますか?
現在オンラインストアのみで直営店舗はございません。一部商品は、セレクトショップにてお取り扱いがございます。詳細はこちらのページをご覧ください。
>>店舗について
ポップアップストアの開催予定が知りたいです
新商品の発売などに合わせて、不定期にポップアップストア や試着会を開催しています。開催のスケジュールにつきましては 下記リンクもしくは、メルマガ・LINEなどでお知らせしており ます。
>>イベントスケジュールはこちら

【配送・納期について】

注文から発送までどのくらいの日数がかかりますか?
商品によって、お届けの時期が異なります。

『在庫販売』商品とお届け予定日が異なる複数の『予約販売・受注生産』商品を合わせてご購入された場合、すべての商品がそろってからまとめて発送させていただく事となりますので、ご注意ください。

『在庫販売』商品に関しては、ご注文いただいてから通常5営業日以内に発送いたします。天候などの影響により交通機関の乱れ等が発生した場合は、お届けに日数を要する場合がございます。また、特定のイベントの際には運送便の混雑が予想されます。荷物量増加に伴う一時的な事例などに関しては、ご了承くださいますよう、宜しくお願いいたします。

『予約販売・受注生産』商品に関しては、商品詳細ページにお届け予定時期を記載しています。ただし商品の生産の都合上、お届け時期が前後する場合がございますので、予めご了承ください。
送料はかかりますか?
送料は全国一律770円(税込)となります。※沖縄、離島を除く沖縄、離島の場合、離島料金(2,640円)を頂きます。
1回のご注文合計が22,000円(税込)以上の場合、日本全国どこでも送料無料でお届けします。
配送業者はどこですか?
基本的に佐川急便でお届けしておりますが、沖縄県及び離島へお届けの際にはヤマト運輸でお届けとなります。
配送業者を指定できますか?
誠に申し訳ございませんが、配送業者の指定は承っておりません。
海外への発送はしていますか?
現在は海外への発送は承っておりません。日本国内のみのお届けに限らせて頂いておりますのでご了承ください。
注文商品の配達時間帯を指定できますか?
大変申し訳ございませんが配達時間帯を指定することはできません。
配送状況について知りたいです。
出荷後にお送りしております「ご注文商品の発送のお知らせ」メールに記載のお荷物追跡URLより配送状況の確認が可能です。メンバー登録済みのお客様は、マイページ内の「注文履歴」からご注文番号ごとの詳細ページでお荷物を追跡することができます。

【お支払いについて】

お支払い方法にはどのような種類がありますか?
クレジットカード、Apple Pay、Amazon Pay、PayPay、Paidyの中からお選びいただけます。
・クレジットカードは以下のカードがご利用いただけます。
VISA、Master Card、American Express、Diners Club、JCB

・Apple Pay は以下のカードがご利用いただけます。
Master Card、American Express、JCB
※上記以外のクレジットカードおよび電子マネー(Suica、iD、QUICPay等)はご利用することができませんのでご了承ください。

・Amazon PayはAmazonに登録されたクレジットカード情報がご利用可能です。

・PayPay払い
PayPayカード株式会社が提供するキャッシュレス決済サービスです。
※アプリからはご利用いただけません。
PayPay残高のみのお支払いとなります。あらかじめ残高のチャージをしてご利用ください。
ご注文確定後、PayPayアプリ/サイトに遷移しますので、そのままお支払い手続きをお願いいたします。 PayPayのご利用方法、サービスに関するご不明点はPayPayヘルプへお問い合わせください。

・Paidy(ペイディ)翌月払い
商品購入日をご利用月として、1ヵ月間のご利用分を翌月1日~3日の間にPaidyよりメールおよびSMS(ショートメッセージ)にて請求のご案内をさせていただきます。
メールの内容に従い、コンビニ、銀行振込または口座振替にてお支払ください。
※コンビニでのお支払いの場合、手数料が356円(税込)発生いたします。支払期日は10日までとなります。
※銀行振込の場合、振込手数料をお客様にご負担いただきます。支払期日は10日までとなります。
※口座振替でお支払いの場合、支払手数料は発生いたしません。翌月12日に自動で引き落しされます。ただし、1月・5月度は20日となる場合がございます。金融機関の休業日に当たる場合は、翌営業日となります。
Paidyのご利用方法、サービスに関するご不明点は、Paidyカスタマーサポートへお問い合わせください。
クレジットカードの分割払いは利用できますか?
誠に申し訳ございませんが、分割払いは対応しておりません。クレジットカード会社側でのサービスで分割にしていただくことが可能な場合がございます。詳細に関しましては決済にご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
領収書の発行は可能でしょうか?
商品の領収書は下記のとおりです。
・クレジットカードでお支払いの場合
各クレジットカード会社が発行する『ご利用代金明細書』を領収書の代わりとさせていただいております。

【返品・交換について】

不良品や注文した商品と異なったものが届いた場合はどうすれば良いですか?
商品のお届けには万全を期しておりますが、万一、届いた商品が汚損または破損していた場合、ご注文内容と異なる場合は、到着から8日以内にこちらのフォームからご連絡ください。
速やかに商品の交換をさせていただきます。交換品が手配できない場合、代金を返金いたします。なお、この場合であっても、以下の商品については交換をお受けできませんのでご注意ください。
・到着から8日を過ぎた商品
・使用済み、あるいはリフォームや洗濯、クリーニングされた商品
・商品タグ・ラベルを切り離したり、付属品を紛失された商品
・お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ・キズが生じた商品
・ご返送時の商品状態がお届け時と著しく異なっている商品(箱・付属品も含む)
・販売時に当該不良について説明されている場合(発送間違いは除きます)
お届けした商品の色、大きさ、サイズ、形、素材感がイメージと違う場合、返品又は交換はできますか?
原則として、お客様のご都合による商品の返品又は交換は承っておりません。
誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいますよう、宜しくお願いいたします。
商品のキャンセルできますか?
キャンセルは出来かねますので、予めご了承ください。

【その他の質問について】

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当店では、ご注文後 【 @thingsthatmatter.jp 】のドメインより「ご注文受付完了のお知らせ【THINGS THAT MATTER ONLINE STORE】」との件名でご注文確認メールを必ず送信させていただいております。キャリアメールやフリーメールアドレスについては、 プロバイダーによってサーバー側にてセキュリティの強化等により弊社からのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性がございます。
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